写真は「シャンドゥルール」での前回の講座時の様子です。

 

フラワーエッセンスの人気スクール「シャンドゥルール」の

オリジナルのカリキュラム「セルフケアコース」をシャンドゥルールの休校期(1〜3月・7〜9月)に、

同じテキストを用いて行います。

 

[自分に向き合う〜選ぶ〜感じる]

実践的なカリキュラム

毎回の授業で詳しい知識を得ながら、

自分としっかり向き合い、ご自身に必要なエッセンスを選んでいただきます。

エッセンスブレンドを実際に飲み、ご自身の感情の変化を観察していただきます。

次回、新たに選び直しながら、少しずつ感情の層を深く進んでいきます。

毎回ご様子を聞き、アドバイスをさせていただきます。

6回(3ヶ月)をともに過ごし、

フラワーエッセンスでのセルフケアの方法を実践的に学んでいただきます。

 

日曜コース

第1回 フラワーエッセンスの基礎知識編(基礎講座)

フラワーエッセンスとは?正体・歴史・選び方など

第2回 フラワーエッセンスを取り巻く世界編

自然療法とは・スピリチュアリティ・波動やオーラなど

第3回 バッチフラワーの分類・植物の特徴について

バッチフラワー38種類の指標を詳しく読み解く(1)

『不安・恐怖・パニック・寂しさ・焦り』

第4回 バッチフラワー38種類の指標を詳しく読み解く(2)

『失意・絶望・トラウマ・自信のなさ・自責・自己憐憫・自己表現・怒り・周囲からの影響』

第5回 バッチフラワー38種類の指標を詳しく読み解く(3)

『迷い・悲観・落ち込み・批判感情・無気力・優柔不断・劣等感・愛憎・厳格・支配欲』

第6回 バッチフラワー38種類の指標を詳しく読み解(4)

『いま・ここ・私に軸を持つ』・

フラワーエッセンスのメディカルな使い方

日曜コース

第1回 2021/1/31 13:30〜17:00
第2回 2021/2/14 13:30〜17:00
第3回 2021/2/28 13:30〜17:00
第4回 2021/3/14 13:30〜17:00
第5回 2021/3/28 13:30〜17:00
第6回 2021/4/11 13:30〜17:00

 

平日(火曜)コース

第1回 2021/2/2 10:00〜13:30
第2回 2021/2/16 10:00〜13:30
第3回 2021/3/2 10:00〜13:30
第4回 2021/3/16 10:00〜13:30
第5回 2021/3/30 10:00〜13:30
第6回 2021/4/6 10:00〜13:30

 

全6回/ご都合がつかない場合は曜日の振替可能(日と火)

シャンドゥルール オリジナルテキスト

各回、エッセンスブレンド1本郵送

 

*受講中の特典:

フラワーエッセンスが1割引で購入できます。

毎回家族分(2本まで)ボトル代(550円)のみで作成いただけます。

 

講座終了後は、シャンドゥルール「花療法士コース」への編入が可能です。

*講座費用:75,000円(+税)

3回まで分割のご相談可

 

  • フラワーエッセンスって何?

副作用が一切ない、安全なメンタルケア。

アロマやハーブとは異なる、飲んで使う「植物のエネルギー」です。

  • どんな時に使うもの?

◇日常感じるストレス

(不安や焦り・落ち込み・迷い・心配・自信がない・さみしさ・怒り・やる気が出ない・劣等感・マイナス思考・

イライラ・批判感情・愛憎)

*私の人生の方向は?

*何かわからないけどモヤモヤ・・・

*生きづらい・楽しくない・・・。

などなど、毎日の生活でのあらゆる心のストレスのケアに。

◇そして長く抱えている心の癖をほどくために。

◇深いインナーチャイルドを癒すために。

 

そうして心が整ってきたら、

◇自分の魂レベルでの望みを見つけて、人生の質を上げるために。

 

  • エネルギーを整えること。

なんか上手くいかない・人間関係・仕事・健康…。

人の悩みはこれらに集約されると言われています。

それは性格や環境のせいではなく

ただ心のエネルギー状態が良くないだけです。

本当の自分自身、そのままでいられたら健康で幸せ。

「そんな事知っている!頭ではわかっている!

でも、だって、そうは言っても・・・」

そんな人には特に試していただきたい「花のエネルギー」です。

 

 

フラワーエッセンスって何?  もう少し詳しくは・・・

 

*花のエネルギーを抽出したもの。 

英医師*が作り上げた「心」を整える安全な自然療法。

( *エドワードバッチ・医師・細菌学者・ホメオパス)

こころ ⇄ からだ ⇄ 現実世界

人の健康を心の底から願うバッチ博士が注目したのは、

自然界の植物が発するキレイな「気=波動」。
それを取り入れることで、気持ちは明るく穏やかになり、体も整い毎日が輝き出します。

生命が喜ぶ生活は、どんどん理想の現実を引き寄せていくことでしょう。

類は友を呼ぶ。これは宇宙の理。不思議だけど真実。

素敵なオーラを放つ人の周りには、やはり素敵な人や出来事が溢れています。

 

*安心で安全・副作用がありません。

原料は水と保存料(自然のもの)と植物から抽出したエネルギーのみ。

赤ちゃんでも妊婦さんでもペットでも安心していつでも取り入れる事ができます。

薬のような依存性もありません。

イギリスでは王室で使われていて、ドクターヘリで常備する国もあります。

 

*120年も受け継がれているエネルギー療法。

最近注目されてきている「波動医学」を、機械や化学を使わず自然の植物から作ったもの

世界60か国で使われています。

 

*使い方は簡単。

1日に数回飲むだけ(または体の周りにスプレーする)

 

 

  • フラワーエッセンスの学びをお勧めしたい理由

心と体の健康については、世の中に多くの方法が溢れています。

全ての人に、その人に合う方法・療法があることでしょう。

その選択肢の中に、ぜひフラワーエッセンス療法を加えていただきたいのです。

心を穏やかに整えて朗らかでいられることは、

自分の幸せだけにとどまらず、周りの人にも波及していきます。

この世に存在する全てのものは、振動が伝わり合い影響し合っているからです。

 

数ある心のケアの中で、フラワーエッセンスをお勧めしたい理由は、

安全なものであるということと、使い方が簡単であること、

そして、自分の気持ちを大事に扱う習慣がつくという点です。

幸せの鍵は他人が握っているのではなく、自分自身の手の中にあります。

フラワーエッセンスがどんなものかを学ぶことで、

自分で自分を癒し、解放して、幸せに導く事ができることを理解していただけることでしょう。

 

心に余裕があると、見える世界がまるで変わって来ます。

これは体験いただく以外に説明が難しいのが悩ましいところなのですが、

これまでご一緒した生徒さんの多くが、生き方が素敵に変化していくのを見て来ました。

自分の心と丁寧に対話していくことで、時には痛みを伴うこともありますが、

そこに蓋をし続けるか、解放して本当の自分を思い出していくか、で、

その後の生き方が大きく変わることは間違いありません。

 

次はどなたの希望の笑顔が見られるのか、

新しい出会いを心から楽しみにしています。